女性のカウンセリングのことなら難波にある ラポールカウンセリングルームへ

心の問題を抱えているあなたへ。ひとりで頑張らなくてもいいのです。あなたが笑顔を取り戻すことが私たちの願いです。難波(なんば)駅から徒歩3分。女性の心のケアを大切にするカウンセリングを行っております。

働く女性の心のケアを大切にするカウンセリング

箱庭療法

「コトバにうまくできない」ものを そのまま尊重し、それを自分で客観的に 色々な角度から見つめることに効果的です。新しい気付きや発見があります。

コラージュ療法

1つの作品に仕上がったとき、自分にとって、今何が大切かに気づいたり、望んでいる自分のビジョンが明確になったりします。

傾聴トレーニング

聴けないと会話のキャッチボールは成立しません。理解できないばかりか、相手との信頼関係も築けません。「傾聴力」は、相手との信頼関係を築き、本当の想いを引き出す力です。


ストレス社会の現在では、何らかのかたちで、だれしもがストレスを抱えている時代だと言われています。働く上で心の健康は、身体の健康と共に保っていかなければなりません。

心の不調により


女性が社会で働く上で心の健康を保っていかなければなりません。働く女性の心の健康が保てないと、仕事に取り組む事ができない→さらには会社を休む→会社から退職

というケースも増加しています。

このようなケースにならないために、大切なのは早期発見、早期予防です。
カウンンセリングを受けることで、心の健康をとりもどすことができるのです。

予約はこちら

女性が社会に進出することは、職場で男性と同じようなストレス、上司、部下、同僚との人間関係や仕事の悩みを抱えることになります。

職場で自分の能力をもっと活かしたい

今の会社で定年まで働くのか将来が見えない


なんとなく不安

立ち止まってゆっくり客観的に自分を見つめてみたい。


家庭と両立できているのか、子供との関係が心配。色々考えると眠れない

カウンセリングは今では当たり前の心のケアです。

働く女性・頑張る女性のカウンセリング

職場の人間関係、キャリアに対する不安
将来が見えない、何が不安なのか解らない、ともかく不安、心がソワソワ、メソメソ、イライラ、もやもや、色々考えて眠れない、なんとなく疲れている。

働く女性・頑張る女性のメンタルヘルスケア

やりがいのある職場づくり、仕事へのモチベーションを上げる、職場でのコミュニケーションギャップを防ぐ、職場での信頼できる人間関係づくり。


働く女性・頑張る女性の傾聴トレーニング

お客さまとの会話に自信がもてない
業績が上がらず伸び悩んでいる
部下の育成にとまどう
社内の人とのコミュニケーションがうまくいかない

お子様との関わり方に悩んでいるお母様

こどもの気持ちが解らない
どう接すればいいのか解らない



ページトップへ戻る

働く女性・頑張る女性の悩みや迷いに私達は共に向き合い問題を解決していきます。カウンセリングで、自分への気づきを深め、自分を受け入れていけるよう、そしてあなた自身が生み出す一歩と、笑顔を取り戻す事をサポート致します。地下鉄御堂筋線 難波(なんば)駅から徒歩3分